たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

お誕生日おめでとう

2008年08月14日

今日はコユキのお誕生日。
今日のために数日前からプレゼントを買ったり、ご飯のメニューを考えたり、帽子や首飾りを折り紙で作ったり・・・といろいろ準備していましたが、終わってみるとあっという間でした。
ささやかですが、お誕生日会の様子をご紹介します。

お誕生日おめでとう


上がことみ用、下がコユキ用のお皿です。
コユキメニューの左から
さつまいものパンケーキ
蒸した鶏肉
豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ
バナナミルクプリン
トマトにお豆腐ときゅうりをのせたの
とうもろこしのおじや かつおぶし味
です。
あと、ナナママからもらったすなぎもチップスもこのあとのせました。

砂糖、塩などの調味料は使わず、すべて原料そのままの味です。
今度ブログのネタがなくなったときにでも、作り方をアップしたいと思います。

お誕生日おめでとう


頑張って作った帽子と首飾りを着用!
でもこの時点で首飾りはちぎれてしまっていて、主人が手で後ろのほうをホールドしています。
やっぱり折り紙は耐久性が低いですね・・・。

お誕生日おめでとう


バナナミルクプリンにろうそくを3本さして、はいポーズ。
ろうそくの火は私と主人でふーふーして消しました。

お誕生日おめでとう


ご飯を食べやすいように細かくしました。
ちょっと汚くてすいません。
不思議なことに、向かって左のメニューから順番にひとつずつ食べていました。

お誕生日おめでとう


隣で食べていることみの様子が気になるコユキ。

お誕生日おめでとう


ことみ:かりかりのドッグフードは食いつきが悪いのですが、
今日は珍しいのかぱくぱく食べていました。

お誕生日おめでとう


二人とも犬まっしぐら状態。

お誕生日おめでとう


おいしいかな~?
お母さんはコユキとことみの感想が聞きたいよ。

お誕生日おめでとう



お誕生日おめでとう


なんか後ろにタオルが写ってる・・・。
ちゃんと片付けておけばよかった。

コユキが5ヶ月のときに家にきてからもう2年半以上になります。
毎日毎日かわいくてたまりません。
こんなにかわいいコユキを産んでくれたコユキのお母さん、そしてコユキのお父さん、ペットショップの店長さん・・・
みんながいるからコユキとの今の暮らしがあるんだなーと実感しています。

これからも元気でかわいいコユキでいてね。
でもことみのご飯を横取りするのはやめようね。

コユキへのプレゼントについては、また次回にでも紹介させていただきます☆



  • Posted by 管理人・さおり at 22:48│Comments(8)
    この記事へのコメント
    人間用のご飯かと思った~♪
    種類も沢山あって 彩りもキレイだよ。とっても美味しそうだね。

    美味しかったかどうかは コユキちゃんの食べっぷりを見れば
    わかるね=^-^= コユキちゃん良かったね★
    ことみちゃんも美味しそうに食べてる♪
     順番に食べていくところが 品を感じる(o^-^o) ウフッ
    素敵なお誕生日会だったね~。
     コユキちゃんこれからも可愛い笑顔を見せてね(*゜v゜*)
    Posted by 桜小町 at 2008年08月14日 23:38
    happy birthday♪

    コユキちゃん 
    ママ手作りのご馳走でとっても素敵なお誕生日だったね(^_-)
    ことみちゃんを気にしながらもちゃんと左から順番に食べるなんて
    ママの貫禄もバッチリだわ☆

    ココアのお誕生日に作れるように
    レシピUPされる日を楽しみにしてま~す(^o^)丿

    コユキちゃんの笑顔でこれからもパパとママとことみちゃんを毎日幸せにしてあげてね♪
    Posted by ココアママ at 2008年08月15日 11:26
    コユキちゃん、ご馳走作ってもらってお祝いしてもらってよかったね。
    本当におめでとう♪
    沢山の愛情を貰って幸せに成長しているんだよね。
    プレゼントは何だったんだろう???
    Posted by りばば at 2008年08月15日 12:04
    桜小町さん
    コメントありがとうございます
    わんこご飯を作るのは大変ですね〜。
    いつも作ってる桜小町さんはスゴイ!
    なんだか自分のご飯以上に気を使ってしまいます。
    Posted by 管理人・さおり at 2008年08月15日 15:04
    ここあくんママ
    ありがとう!
    楽しいお誕生日になったよ。
    作るのは時間がかかったけど、食べるのはあっという間だからちょっとさみしい。
    Posted by 管理人・さおり at 2008年08月15日 15:14
    りばばさん
    ありがとうございます〜♪
    プレゼントっていってもそんなたいしたものじゃないんだけど、そのうちアップします♪
    Posted by 管理人・さおり at 2008年08月15日 15:23
    コユキたん❤ おめでとう~~♪♪

    すごいご馳走だね! いっぱい作ったね~!
    わたしにはできないわ…

    また来年のお誕生日まで
    コユキファミリーが 幸せな毎日を過ごせますように…!!
    Posted by hiromi* at 2008年08月15日 21:19
    hiromiたん
    ありがとう〜!
    コユキは今年出産や子育てに頑張ったから、おいしいご飯を作ってあげようと思って頑張っちゃったよ。
    人間用より頑張ったかも…
    Posted by 管理人・さおり at 2008年08月16日 11:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お誕生日おめでとう
      コメント(8)