たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

七尾市の祭り

2010年05月05日

今日は、青柏祭「せいはくさい」という七尾で一番大きいお祭りに、両親、おば、妹、娘と行ってきました。
写真は「でか山」と呼ばれる山車で、
これに太い縄を繋げて、市民のみんなが引っ張って町中を動くんです。

重量は20トンぐらいだったかな?
高さは三階建てのビルぐらいあります。

一昨日の夜は私も引っ張りましたが、今日は見るだけ。

でか山が初めての娘は、
じっと見ていました。

コユキ達も連れてこようかと思いましたが、
人が多いのと暑いのとでやめました(×_×)



  • Posted by 管理人・さおり at 21:56│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    七尾市の祭り
      コメント(0)