たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

引越しのこと

2010年01月26日

引越しのこと

引越しのこと

引越しのこと

今日は北風が吹いて寒い一日でした。

本日の別居準備としては、

●荷造り

●実家に送る荷物の集荷依頼

●ヤフオクで娘のお洋服探し

などをしました。


数えたら今回が人生で6回目の引越しです。

引越し費用や最初の2ヶ月分の生活費(私が働いて最初のお給料が出るくらいまで)はもらったのですが、

少しでも引越し費用を安くするためにクロネコヤマトのヤマト便にしました。

普通の引越し屋さんと違って荷物の到着日の指定はできず、(だいたい私の実家へは3日くらいとのこと)

基本クロネコのドライバーさん一人で運ぶので冷蔵庫や重い家具などは送れず、

すべての荷物を段ボールで依頼主が梱包しなくていはいけない、などちょっとした不便はありますが、

かなり安くつきます。

料金は宅急便のように1コいくらと計算されるのではなく、

ややこしい計算式はありますが、基本荷物の総重量で決まります。

あまり知られていないサービスのようですが、用途によってはおすすめだと思います。


娘の洋服は、今の家は外は寒くても家の中はある程度温かいので薄着で大丈夫なのですが、

石川県の実家はそうではないので、フリースやらもこもこズボンやらが必要になるな と思ったので

お得な品物を探して、いくつか落札しました。





  • Posted by 管理人・さおり at 23:27│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    引越しのこと
      コメント(0)