たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

今日の出来事

2010年01月24日

過去の写真より。
今日の出来事
ことみちゃん、何をまっているのかな?

今日の出来事
頭上から娘のご飯が落ちてくるのを待っていたんですね。

人の優しさが身にしみる今日この頃です。

友達って本当にいいものですね。

さて、今日も引越しに向けていろいろと準備をしていました。

・荷造り用品などを買う

・パソコンに入っている住所録をプリントアウト、加筆修正

・DVD/HDレコーダーの中の番組をDVDに焼く(まあそのDVDを見る時間があるかどうかってかんじなんですが)

・離婚後に向け、母子家庭向けの貸付や技能訓練制度の情報収集

・荷造り

などです。

荷造りといっても私の荷物はあまりないのでスムーズにいきました。
あとは荷物を出す直前に普段使うものを梱包するくらいです。

ナナママ、段ボールをありがとうicon06
重宝したよ。

今の課題は、土曜日に羽田空港までどうやってスムーズに行けるか、です。

今まで帰省するときは主人に車で載せていってもらっていましたが、そうなると車内は険悪ムード、イライラしながら運転して首都高で事故を起こされたら大変face07

ということで候補としては
●所沢から空港直行バスに乗る(所要時間2時間)
●電車を乗り継いで向かう(乗換回、所要時間1時間30分、乗換2回)

の二つです。

バスは走り出したら空港まで直行なので、もし子どもがぐずったら周りに迷惑がかかるので現実的ではないかと。
ペットは乗車可らしいのですが、ケージを置くためにもう一つ座席を購入する必要があるらしいのでお金がかさむからやめようと思います。


電車ならもし子どもがぐずったら途中で降りられるから、いいんじゃないかと考えまして。

ベビーカーに子どもを乗せて、コユキ達2匹を入れたケージをベビーカーの後ろに下げるか私が持つかして
電車に乗ることになります。

去年所沢の航空公園までその状態で3駅ぶん電車に乗ったときは大丈夫だったので、
娘たちの負担が最小限になるように留意しつつ
家を早めに出てなんとか対応しようと思います。

コユキたちもケージの中で我慢させて申し訳ないので、羽田に着いたら少し空港の外を歩かせないと。
(中はたしかペットはケージに入れるか抱っこが必要だったはずなので)
そのあとコユキとことみを手荷物に預けて、娘を空港内のキッズスペースで少しハイハイやあんよをさせて遊ばせてあげようかと計画しています。

あくまでも予定なので当日どうなるかはわからないですけれど。

それにしてもなかなかのアドベンチャーです。

でもこんなことでバタバタしていたら、これから先母子家庭で娘たちを育てていけないですもんね。
細かいことは気にするな、わかちこわかちこface16
母は強し!です。

明日というか日付が変わったので今日はことみの兄弟犬、ウィルくんが遊びに来てくれる予定です。

楽しみだなあicon01



  • Posted by 管理人・さおり at 02:01│Comments(2)
    この記事へのコメント
    さおりさん

     大丈夫だよ
     私なんて3人の子を連れての離婚

     ホント母は強しだよ

     理由はわからないけど、決意するまでにはいろいろな葛藤があったと思うよ

     母子家庭が優遇されるのって、かなりあるから調べて地区町村に聞きにいくのもいいよ

     あとはどんな役所でも女性相談室(名称は不明だけど)そこへ行くといろんなことを教えてくれるから。

     一人で悩まないでね。

     私は幸い、第二の人生をスタートしました

     でも、子供が学生のうちは母子家庭のままのほうが優遇がきくから

    あと 3年したら結婚をしようと思ってます。

    人生にはいろいろあるよね

    引っ越しても元やアニカのこと覚えていてねー

    私はこゆきちゃんが私に飛びついてくれたことが今でも忘れてなく可愛い~って思ってます。

    さおりさん・・・・ガンバです

    みんなが応援してますよー
    Posted by げんママ at 2010年01月24日 02:36
    げんママさん

    おお!先輩発見!

    そうですね。あとで「知らなかった~!」と後悔して子どもに迷惑をかけることがないように、いろいろ調べたり聞いたりしようと思います。

    げんママさんは第二の人生をスタートされたんですね。
    私もこれからどういう形になるかはわからないですが、まずは実家でこれまでの疲れをとりつつ仕事を見つけようと思っています。

    ホントに犬見知りで人見知りだったコユキでしたが、げんママさんやげんパパさんにはとても懐いていました。きっと犬好きオーラが漂っているからかな?

    izmiさんで出会ったみなさんやワンコ友達と会えなくなるのがとても淋しいですが、これからもブログで近況報告をするのでたまに見ていただければうれしいです。
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2010年01月24日 23:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日の出来事
      コメント(2)