たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

ダックス×4

2009年04月04日

ダックス×4
今日はお友達のゆずねえが遊びにきてくれました。
うちのコユキ、ことみとゆずねえのところの武蔵、ゆずのあわせて4ワン。
大きいのから小さいのまで、ダックスといってもいろいろです。

武蔵とゆずとはよく遊んでいるので、コユキもことみもウエルカム!モードでした。
↑左からブラックタンの武蔵くん。体重は7キロ後半
手前がうちのコユキ。色はクリーム。体重は約4キロ。(ベスト体重の3.8キロまで戻したいのですが・・・)
奥の赤いお洋服を着ているのがワイヤーヘアードのゆずちゃん。体重は6キロちょっと。うちの娘よりは少し重いです。
右がレッドのことみ。体重は2.7キロ。もっと太らせたいのですが・・・。食が細いのでなかなか太らないんです。

ダックス×4
みんなおやつに夢中
奥でうちの娘が寝ています。
わんこがワンワンしてもびくともしない娘。
お腹のなかにいるときからずっと鳴き声をきいていたからでしょうか。
わんこの鳴き声は平気なのに、私が咳をするとびくっとします。なぜだろう。

ダックス×4
クッションの上でポーズを決めているゆずちゃん。
かわいいな~。
ダックス×4
武蔵くんの上によじ登ろうとすることみ。もしかして・・・。

ダックス×4
マウンティングですかー。
やめなさい!
広い心で受け入れる武蔵くん。
ありがとう。
ていうか体格差ありすぎです。









  • Posted by 管理人・さおり at 01:07│Comments(6)
    この記事へのコメント
    久しぶりのコメントです・・(^^;

    ことみちゃん、自分の方が階級が上だと示しているのかな?(・ω・)

    武蔵君、体格大きいのにおとなしく受け入れてくれてますね。。。。
    Posted by 梓ママ at 2009年04月04日 12:18
    さおりさん~♪ お久しぶりです。
    お帰りなさい!!!!!

    武蔵君とゆずちゃんが遊びに来たんだね~♪
     ことみちゃんも大きくなったねっ。
    武蔵君にマウンティングとは(='m') ウププ
     全然動じない武蔵君がまた笑える(笑)

    可愛い天使ちゃんにも 今度会いたいな~♪♪
    Posted by 桜小町 at 2009年04月05日 09:39
    梓ママさん
    お久しぶりです。コメントありがとうございました。

    ことみは、自分がちびっこだということを自覚していないようです。
    武蔵くんと同じくらいの大きさだと誤解しているのかも・・・。

    武蔵くんはとっても優しくて心が広いので、わんぱくなことみの相手をしてくれているんです。ありがたくもあり、申し訳なくもあります・・・。
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2009年04月05日 23:14
    桜小町さん こんにちは!

    ことみが軽いからか、武蔵くんは全く気にしないでそのまま歩いたりもしてたんですよ。ほんと笑ってしまいました。

    かわいい天使ちゃんなんて、ありがとうございます。
    実物は、どちらかというとマンガのパタリロに似ています・・・。
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2009年04月05日 23:16
    ダックスは大きさや色、みんな個性的だけどどの子も可愛いね~♪
    しかしことみちゃん小柄なのに、強い!!
    今度会ったらウィル絶対負けるわ・・・マウント経験もないしオシッコでも足あげたことないもん。
    Posted by りばば at 2009年04月10日 12:13
    りばばさんこんにちは!
    ことみはきっと自分が大きいわんこだと勘違いしてるんだとおもいます。
    武蔵くんが優しいので、ついつい調子に乗ってるんだと・・・。
    今度ウィルくんにもマウントしちゃったらごめんなさい。
    Posted by 管理人・さおり at 2009年04月11日 21:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダックス×4
      コメント(6)