たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

抜け毛対策

2009年03月05日

前からずーっと気になっていたファーミネーターをついに買いました。
ペットの毛がごっそり取れると評判のものです。
抜け毛がひどくなる季節だし、抜け毛がフワフワしてる環境だと赤ちゃんに良くないなと思って買いました。
今日届いたので、早速使ってみました。
写真はコユキ、ことみ、小春三人分の抜け毛です。手のひら大の毛が取れました。軽く撫でるようにブラシをかけるだけでもかなり取れます。今まではスリッカーブラシを使っていてわんこが嫌がることもありましたが、ファーミネーターだとおとなしくしていてくれます。
たくさん抜けるのが面白くてついつい長時間使ってしまいそうになりますが、一回15分程度を週イチでするのがよいと説明書に書いてありました。
一昨日シャンプーしたばかりなので今回はこの量でしたが、シャンプー前だったらもっと取れるのかもしれません。



  • Posted by 管理人・さおり at 20:44│Comments(8)
    この記事へのコメント
    私もずっと気になってた1人ですしかもよく行くSHOPでsaleしてたんです
    抜け毛だけをとってくれるんですか
    赤ちゃんには抜け毛対策絶対ですよね
    でもこれで安心ですね
    Posted by ココラム。 at 2009年03月05日 23:26
    ウチもダックスを2匹かってますよ~。

    抜け毛も多いし沖縄は暑いので丸刈りとライオンカットにしてます♪
    Posted by あまんだまん☆カズ at 2009年03月06日 00:07
    ココラム。さん
    こんにちは!
    どういう仕掛けなのかはわからないんですが、抜け毛とかの不要な毛だけ取れるということです。
    私も前にショップで見た時は9000円近い値段だったので買わなかったんですが、今回は正規品で半額以下になっていたので買うことにしました。
    ただ説明書によるとパピヨンは不向きということだったので、パピちゃんには合わないかも?です。
    Posted by 管理人・さおり at 2009年03月06日 00:24
    あまんだまん☆カズさん
    コメントありがとうございます♪
    丸刈りとライオンカットとは、良い方法ですね!
    前に実家でシーズーやマルチーズを飼ってたときはよくサマーカットにしてましたが、ダックスにもできるんですね〜☆
    試してみたいなあ…
    Posted by 管理人・さおり at 2009年03月06日 00:28
    それ どっかのショップで見た~
    試しに 使ってみて ホント 取れる~って思ったの
    スリッカーブラシは嫌がるから 買おうかなって思って裏書見たら・・・
    シングルコートはNG って 書いてあって 断念しちゃった

    なので くぅはいっつも サマーカットにしちゃってます
    Posted by くぅ at 2009年03月06日 11:51
    おぉ~っ、ファーミネーター!
    2年くらい前にブームになりましたよね~。
    我が家ももちろん持っています。
    抜けるのが楽しいからやりすぎ注意ですよね(笑)
    パピヨン・・・不向きというよりアンダーコートがないから効果薄って感じかな。
    でもお尻周りとか結構抜けたりして生え変わりの助けになるのかなあ・・・???
    Posted by りばば at 2009年03月06日 11:56
    くぅさん こんにちは!
    ファーミネーター並に抜け毛が取れて、シングルコートでも大丈夫なグッズがあるといいですね。
    確かにスリッカーブラシだと嫌がるし、ラバーブラシはイマイチ抜け毛が取れないし、難しいですよね。
    Posted by 管理人・さおり at 2009年03月09日 22:19
    りばばさんこんにちは!
    そうそう。抜け毛がよく取れるから飼い主は楽しいし、わんこは気持ちようて静かにしてるから時間が経つのがはやいんですよね。
    確かに生えかわりの助けになるかもしれないですね!色々使い道があるのかも…
    Posted by 管理人・さおり at 2009年03月09日 22:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    抜け毛対策
      コメント(8)