たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

良い天気

2008年10月14日

昨日はとっても良い天気だったので、
小金井公園に行ってきました。
ことみが小金井公園に行くのは初めてです。

ドッグラン利用のためにサービスセンターで利用登録をして、
お腹がすいたのでまずはお弁当で腹ごしらえ。

良い天気


コユキとことみは足元で待機。

良い天気


「ごはん食べたいな~」

良い天気


ドッグフードを持参してたので、持ってきた食器に入れて食べさせました。
ことみは食が細いため、半分くらいしか食べませんでした。

ちなみにコユキのごはん写真は無し。
撮影しようとしたのですが10秒くらいで食べ終わってしまったので撮る暇がありませんでした・・・。

お腹がいっぱいになったので、ドッグランに移動。
ことみは最初はほかのわんちゃんと遊んでたんですが、
とっても元気なチワワちゃんに追いかけられて降参してからというもの、お父さんから離れなくなってしまいました。

良い天気


さっきまでのあの元気はどこに行ったのか?

良い天気


ドッグランなんだからランしておくれー

良い天気


小型犬用のランはほぼ貸切状態。
誰もいないんだよー。

良い天気


お父さんから離れません。

良い天気


コユキは抱っこまでしてもらってます。

ドッグランはあきらめて、芝生で寝っ転がることにしました。
日陰にレジャーシートを敷いて寝るととっても気持ちよかったです。

良い天気


良い天気


良い天気


お弁当の残りを狙うコユキ。

良い天気


はじめての場所で疲れたのか、帰りの車の中ではことみがぐっすり寝ていました。

良い天気


停車中に運転席から撮影したことみ。
息をしてるのか心配になるほど熟睡してます。

良い天気


コユキもぐっすり。
そこはおしっこシートの上なんですけど。





  • Posted by 管理人・さおり at 11:24│Comments(6)
    この記事へのコメント
    きのうはお天気が良くて 公園日和だったね♪
    日なただと暑すぎて、日かげが涼しくて 気持ちよかったよね!
    あ、うちは入間の公園に行ったんだけどね。

    ことみは チワワちゃんにいじめられちゃったんだね。
    犬社会も 案外キビシイものなんだろうか…
    Posted by hiromi* at 2008年10月14日 14:26
    小金井公園のドッグランって利用登録必要なんだ~
    知らなかった(^_^;)
    行っても入った事ないんだけどね。
    昨日・一昨日はお天気良かったから公園日和だったね♪
    熟睡し過ぎてると息してるか心配になるよね(^_-)-☆
    Posted by ココアママ at 2008年10月14日 18:10
    ことみちゃん小金井公園デビューしたんだね♪
    残念~うちもこの前日小金井公園行っていたんだよ。
    ウエステイのミルク姉ちゃん、最近ウィルをとっても気に入ってくれて公園に着くと沢山遊んでくれるんです。
    今度一緒にことみちゃんも遊んでもらえるといいね~。

    そうなの、ランではあまり盛り上がらないの・・・芝生ではみんな楽しそうだよね。
    ふたりとも帰りはぐっすりだったんだねえ。

    さおりさんあの売店のハンバーガーやコロッケバーガーは美味しいですよ~!!
    Posted by りばば at 2008年10月15日 12:44
    hiromiたん

    ことみはコユキに甘やかされてるから、他のわんこに鍛えられるほうがいいんだ。
    犬社会の厳しさを教えてもらわないとね!
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2008年10月16日 12:30
    ここあくんママ

    今年から利用登録が必要になったらしいよ。
    利用カードみたいなのを飼い主が首にかけてドッグランで遊ぶんだけど、カードをつけてる人はあんまりいなかったからまだ浸透してないのかもね。
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2008年10月16日 12:31
    りばばさんこんにちは!

    ウィルくんたちも前の日に行ってたんだ~。
    すれ違いですね。残念だな。

    ぜひぜひこんどミルクちゃんに遊んでもらいたいな。
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2008年10月16日 12:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    良い天気
      コメント(6)