たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

市役所で手続き

2010年02月01日

今日もことみと小春の写真は撮れず…。
天気が悪く、こちらは最高気温7℃と寒い一日でした。
市役所に行って、転入届を出して、娘の乳児医療手当てを申請して、保育園の入園の話を聞いてきました。
乳児医療費はこちら七尾市では小学校入学まで病院にかかった医療費がタダになります。 東村山より期間が長いから助かるのですが、七尾市のほうはちょっと面倒。
一回病院で医療費を支払って、あとでその領収書をもって市役所に行って手続きをして、指定口座に払い戻ししてもらう、という流れなのです。
東村山だと窓口で小さいカードみたいなのを見せるだけでその場で支払いが不要になるから楽チンだったんですが。

ここまで書いて、コユキとことみの畜犬登録の変更をし忘れたことに気づきました。
明日また行ってこなくっちゃ。

今日は雨でわんこのお散歩に行けなかったので、明日は行けるといいな。



  • Posted by 管理人・さおり at 20:53│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    市役所で手続き
      コメント(0)