たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

明日出発です

2010年01月29日

離婚話を私から切り出したのが10日ほど前だったかな。

諸手続き、引越し準備、お友達への挨拶など、忙しさと寂しさと今後の生活への期待と不安が入り混じった日々でした。

引越しといえば、さすがヤマト便。
昨日発送したのですが、
大小さまざまなダンボール20箱強、プラスチック製の3段たんす×4、ペットサークル、ペットゲートを東京から石川まで送って、合計なんと10800円icon_kirakira_y
荷物は今日無事に実家に届いたとのこと。
単身引越しパックが2万円~ということを考えると、到着日指定ができないとかのデメリットを差し引いても私的には大満足の価格でした。

今日市役所に行って、転出届けと乳幼児医療費の手続き、児童手当のほうの異動届けをもらってきて引越し前の手続きは完了。

児童手当なのですが、子どもが他の市に母親と引っ越しても、あくまでも主人のほうに振り込まれるのだそうです。
振り込み先は世帯主の口座と決められているから、なのだそうです。
まあ離婚したわけではないので、そういうものかな、と思います。

そのほかに今日は使用しているパソコンの画像やらメールやらのデータをすべて消去したり、(残したい画像は昨日DVDに保存済み)
ガスコンロの掃除をしたり、オークションの取引連絡をしたり、使わない銀行口座を解約したり、

いろいろやりました。

「立つ鳥あとを濁さず」というのが最近の座右の銘ですface02

あとは明日持っていくぶんの荷造りも終わったし、明日の朝ごはんも買ったし、
冷蔵庫の中はきれいになったし、もうやることはありません。

5時おきなので寝坊しないようにしないと・・・。




  • Posted by 管理人・さおり at 22:27│Comments(2)
    この記事へのコメント
    いよいよ ですね

    逢いたかったなあ


    同じ 日本だし いつか 会えるよね

    うんうん

    当分は ブログで あおうね!
    Posted by lacus-clyne at 2010年01月30日 00:02
    lacus-clyneさん

    私も最後に逢いたかったです。残念。

    外国に行ったわけじゃないですもんね。
    いつか逢えると信じてます。
    Posted by 管理人・さおり at 2010年03月19日 12:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日出発です
      コメント(2)