たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  その他 その他

お別れ。

2009年11月17日

今日は写真が無くてすみません。

11月12日、お友達のパピヨン、ショコラ君がお星さまになりました。

先月航空公園に行ったときは芝生の上を歩いたりしててご機嫌だったショコラ君の訃報。

その時の様子です。

18歳8カ月という高齢にもかかわらず元気で、その二日前から食欲がなくなり食べなくなったそうです。

朝起きたらもう旅立っていたのだとか・・・。

天寿をまっとうした、立派な最後だと思います。

14日の土曜日にお別れ会がありコユキ、ことみと一緒に参加しました。

場所は府中の動物霊園慈恵院です。

ショコラ君は、ことみの兄弟犬であるウィル君の先輩わんこでした。


当日はコユキ、ことみ、ウィル君の他にも同じくきょうだいのももちゃんも参加しました。

コユキファミリー以外にも、ショコラ君とウィル君が大好きなレストラン「トムテ」さんの常連わんこと飼い主さんがいっぱい。総勢10人以上、8ワン以上はいたかな?

お空の上に旅立つショコラ君を、みんなでお見送りしました。

動物霊園でのわんこのお別れ会に参加するのは初めてでしたが、
お坊さん、焼き場の係の方、みんな動物好きな方ばかりでとってもあたたかい会でした。

大好きな飼い主さんの愛情がなければ、18年も元気で長生きできないと思います。
最後はママに「ありがとう」って言ってお別れしたんじゃないかな。
今頃は天国で兄弟やお友達と再会していることでしょう。
私もありったけの愛情をそそいでコユキとことみと暮らしていきたいです。(いつも怒ってばかりだけど・・・)






  • Posted by 管理人・さおり at 01:04│Comments(2)
    この記事へのコメント
    忙しい中お見送りに来てくれて本当にありがとう。
    思えばこの場所でのさおりさん達との出会いから始まったんだよね。
    そうそう、1ケ月に会った時は元気にテクテク歩いていたわ。

    ショコラは最期まで優等生な手のかからないお兄ちゃんでした。
    仲良しだったお友達13人と8ワンでの賑やかなお見送りで、悲しみより偉かったねという清清しい気持ちでいっぱいでした。
    1年ぶりのコユキファミリー大集合と赤ちゃんの笑顔にも癒されました。
    この沢山のお友達を集めて雨を晴れにして・・・18歳8ケ月まで頑張ったショコラはもう仏様の域なんじゃないかな。
    私と寂しん坊のウィルが楽しく過ごしていけるようにいつまでも見守っていてくれると思います。
    大丈夫・・・沢山の素敵なお友達とコユキファミリーと天国から見守っている沢山のわんこ達がいるし、寂しくなったらまた慈恵院に何度でも会いに行くから。

    また今度少しは一人前にお兄ちゃんになるはず(!?)のウィルを連れて遊びに行きますね。
    Posted by りばば at 2009年11月17日 12:08
    りばばさん

    >この沢山のお友達を集めて雨を晴れにして・・・18歳8ケ月まで頑張ったショコラはもう仏様の域なんじゃないかな。

    本当ですね。ショコラ君は人望も犬望(?)もあって、お見送りの日も天気を晴れにしてくれたし、
    申し分のない人生を送れたと思います。

    これもきっとりばばさんの愛情のなせるわざですね。

    残念なのは会のあとで私がトムテさんに行けなかったことです。

    今度必ずおじゃまします!
    Posted by さおり・管理人 at 2009年11月17日 23:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    お別れ。
      コメント(2)