たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  その他 その他

府中市の慈恵院へ

2009年05月09日

先週の日曜日、こなんⅠ世くん、こてつくんの1周忌のお参りに府中市にある慈恵院さんに行ってきました。
二人はコユキの息子たちで、ことみの兄弟にあたります。
2008年4月26日に死産で、お星さまになってしまったのです。
今でもあのときのことを思うと胸が痛みます。無事に生まれさせてあげたかったな・・・。
元気に生まれてたら、いまごろどんな男の子たちになってたかな・・・。
そんなことを思いながらお参りしてきました。




動物慰霊碑です。
二人は合同葬にしたので、ここにほかのたくさんのお友達と眠っています。


いつ行っても、たくさんのお花が供えられています。私たちもお花をお供えしました。
お空の上にもきれいなお花が咲いているといいな。


一周忌の塔婆を書いていただきました。
ちなみに料金は3000円でした。


さっきのお花はこちらで買ったものです。
お線香とセットで1000円。
自分で買ってきて持ち込んでもいいのですが、動物霊園の運営のためになればと思い、いつもこちらで買っています。


ベンチで一休み。
その間私は赤ちゃんに授乳をしていました。


久々に車に乗って疲れたのかな?


コユキ、舌が長~くなっています。


おなかがすいたので、敷地内にあるお店でうどんを食べました。
ぶっかけうどん(大盛り)です。
麺にコシがあって、とってもおいしかったです。


帰りの車中にて。


コユキのすることはなんでも真似することみです。




  • Posted by 管理人・さおり at 12:28│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    府中市の慈恵院へ
      コメント(0)