たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

ことみ1歳のお誕生日

2009年04月27日

ことみ1歳のお誕生日
昨日4月26日はことみのお誕生日でした。
1歳になりました。
そこで、ケーキを焼いてお肉のシチューを作ってささやかながら家でお祝いをしました。

ことみ1歳のお誕生日
メニューその1、いちごのケーキです。
生クリームはわんこにあまりよくないかな?と思ったので、低脂肪ヨーグルトを水きりして生クリームのかわりに使いました。
中にはイチゴをサンドしてあります。
スポンジは小麦粉、卵、少しの牛乳、そしてオリーブ油を使いました。
1歳なのでもちろんロウソクは1本です。

ことみ1歳のお誕生日
ハッピーバースデー、ことみ!

ことみ1歳のお誕生日
メニューその2、お肉のトマトシチューです。
中身は牛肉、豚肉、大豆水煮、トマト、トマトジュース、にんじん、かぶ など。
ことこと煮て、やわらかくしました。

ことみ1歳のお誕生日
ことみ。

ことみ1歳のお誕生日
コユキ。コユキはこの1年お母さんとしてことみを立派に育ててくれました。
あの犬みしりでわんこに会うとしっぽを丸めて私の後ろに隠れていたコユキが、こんなに子供思いのわんこになりました。

ことみ1歳のお誕生日
コユキ、ちょっと怖い・・・。

ことみ1歳のお誕生日
ことみも怖い・・・。

ことみ1歳のお誕生日
コユキ、ことみ、これからもみんなで仲良く暮らそうね!
そしてウィルくん、ももちゃん、小春もおめでとう!

最後に、この日はこなん1世くんとこてつくんの命日でもあります。
生まれてくることができなかった二人のためにもことみを一生けんめい育てていこうと思います。
それが二人への供養になるのではないかと思うので。




  • Posted by 管理人・さおり at 12:49│Comments(4)
    この記事へのコメント
    ことみちゃんお誕生日おめでとう!!ももちゃんもウィルもね!
    とってもはしゃいでる様子が伝わってきます。
    みんなコユキちゃんに似て可愛くて素直な子に育ちました~。
    そしてパパに似たのかな?やんちゃで元気(笑)
    お星様なったお兄ちゃん達もずっと見守ってくれているよね。
    ももちゃんパパの予定が空いたら集まりましょう~赤ちゃんにもご挨拶しなきゃ♪
    Posted by りばば at 2009年04月28日 11:18
    ことみちゃん、ももちゃん、ウィルくん、小春ちゃん、お誕生日おめでと~(^O^)/
    早いね~!もう1年なんだね~☆
    この1年は家族が増えてとっても素敵な1年でしたね(*^_^*)
    いちごのケーキとお肉のトマトシチュー美味しそ~♪
    コユキちゃんとことみちゃん、食べ方がそっくりね(^_^)
    これからもすくすく元気に育ってね☆

    こなん1世くんとこてつくんもきっとお星様になって見守ってるよ☆

    ココアもやっとギプスが取れて3週間が過ぎました。
    もう少ししたらまた遊んでね(^_-)-☆
    Posted by ココアママ at 2009年04月28日 23:02
    りばばさん、こんにちは!

    ウィルくんがいつもショコラお兄ちゃんやトムテっこ達と仲良くしている様子をみて、本当に幸せそうだなあ~と思っています。
    これもりばばさんのおかげです。本当にありがとうございます。
    はやくコユキファミリーで集まりたいですね!
    Posted by 管理人・さおり at 2009年04月30日 07:10
    ココアくんママ ありがとう!

    本当に忙しい一年だったよ。これからもわんこと赤ちゃんのお世話、がんばるぞ!

    ココアくん、経過が順調そうでよかった~。
    久々にココアくんとことみが再会したら、どうなるかな?
    楽しみだな~。
    Posted by 管理人・さおり at 2009年04月30日 07:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ことみ1歳のお誕生日
      コメント(4)