たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  その他 その他

心配した〜

2009年03月01日

昨日はことみを獣医さんに連れて行きました。
金曜日から嘔吐の回数が多くなり、食欲がなくなってしまったのです。
何か変なものを食べたのかな?とか、私に赤ちゃんが生まれたのを寂しく思ってストレスになってるのかな?とか色々と考えてしまいました。
獣医さんでは、お腹を触ってみても痛そうに見えないので、何か食べたというのではなさそうだとの事。ことみ自身は食欲が無い以外とっても元気だし、吐き気どめの注射をしてもらって様子を見ることに。
三日分の胃薬を頂き、消化が良くて嗜好性が高いウェットフードを買って帰りました。
フードにお湯を混ぜてお粥みたいにして、何回かに分けてあげました。今では食欲も戻り、超元気です。
ドライフードの割合を増やして元通りの食事に戻していこうと思っています。
このまま何もないといいのですが。
胃薬がなくなってまた吐くようなら血液検査をするということです。
う〜ん心配。



  • Posted by 管理人・さおり at 23:03│Comments(4)
    この記事へのコメント
    ことみちゃん大変だったね。
    原因わからない症状にはなんだろ?なんだろ?って悩んじゃうよね。
    食欲戻ってよかったよかった・・・
    Posted by りばば at 2009年03月02日 12:21
    こんばんは
    だいじょうぶでしょうか?
    心配です

    くぅも たまーに 夜中吐いたり しますが
    食欲もあり元気です

    早く 良くなりますように
    Posted by くぅ at 2009年03月02日 20:48
    りばばさんこんにちは!
    わんこは言葉が話せないから、人間以上に心配してしまいますよね。
    今は調子も良いので、とりあえずこのまま様子を見てみます。
    Posted by 管理人・さおり at 2009年03月02日 22:00
    くぅさん
    こんにちは
    くぅちゃんもたまーに吐くことがあるんですね。
    元気にしているから大丈夫なんでしょうね。
    ことみもこのまま何もないといいな。
    Posted by 管理人・さおり at 2009年03月02日 22:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    心配した〜
      コメント(4)