たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

久々に

2008年07月10日

久々にパソコンより更新です。
前回の更新より1週間近くたってしまい、
コユキファミリーは今どうなっているのか?と心配なさった方もいるかもしれません。
コユキたちはとっても元気です。
ダウンしていたのは私でしたface07

先週土曜日に羽田空港までこはるを送りにいきました。
本当は私も飛行機に乗って実家でゆっくりしようかなーと思っていたのですが、いろいろあってこはるだけ石川の空港に送り、実家の親には石川の空港までこはるを迎えにきてもらうことになりました。
こはるだけ送るといっても、ANAの「ペットらくのり便」と同じ場所でエアコン完備してるとのことだったので安心して送りだすことができました。
(コユキは何度かペットらくのり便を利用したことがあるので)

こはるは1時間の空の旅の後無事に新しい家族と会うことができました。
実家でのこはるの写メももらったので、後日詳しくご報告します。

羽田への往復でかなり疲れた私。
ただ助手席に座っていただけでしたが、体力を奪われました・・・。

翌日近くのスーパーで朝市があるというのでがんばってチャリで行ったのですが、
ありえない暑さでダウン・・・。

その後も暑かったり低気圧だったりでHPはゼロに限りなく近くなっていったのでした・・・。
病院に行って点滴も受けたのですが、待ち時間が長くて余計に疲れてしまったり。
ほとんど毎日、コユキたちのお世話をしたり家事を少しする以外はベッドで横になっていたのでございます。

とはいっても別に病気ではありません。
ことみに「お手」を教えることもできました。

今日は昨日までのことが嘘のように元気百倍でしたicon01

お友達、キャンディちゃんのおうちに行ってみんなで遊んできましたよ☆

久々に


キャンディちゃん。
夏らしく、ボディの毛が短めにカットされています。

久々に


バッグに入っているのはことみ。
ことみのお尻のにおいをかいでいるのはここあくんです。
ことみはほぼはじめて他のわんこと対面しました。(前にウィルくんのお兄ちゃん・ショコラくんと会ったことはあります)
犬見知りのコユキとは違い、初対面でもなんのその。
自分が子犬だということを忘れてぴょんぴょん挑みかかってました。

久々に


ナナです。
袋に入ったままのおやつをくわえて、「開けてicon34」と目でアピールしています。

久々に


リボンをつけた後姿はここあくん。
右側はコユキです。
二人の目線の先には

久々に


ことみがいました。

ここあくん、ことみのことが相当気に入ったようでずっと離れませんでしたicon06
ことみが遊び疲れて寝ていても、ずっとクンクン。
いっぱい遊んでもらってよかったね~

いよいよ明日はことみのお散歩デビューをしようかと思っています。
あんまり暑くなければいいな。


  • 同じカテゴリー(子犬とコユキ)の記事画像
    色男
    愛称
    出会い
    遊び
    離乳食だよ!全員集合
    復活
    同じカテゴリー(子犬とコユキ)の記事
     色男 (2008-06-04 21:32)
     愛称 (2008-06-03 21:43)
     出会い (2008-06-01 21:28)
     遊び (2008-05-30 20:22)
     離乳食だよ!全員集合 (2008-05-23 21:49)
     復活 (2008-05-22 21:39)

    Posted by 管理人・さおり at 22:43│Comments(4)子犬とコユキ
    この記事へのコメント
    さおりさん

    お久しぶりです~どうしちゃっているのかなと思っていたらダウンしていたんですね。
    暑かったし子育ても一段落してホッとしちゃったのかな?
    こはるちゃんは自然いっぱいの土地でのびのびと育つでしょうね♪
    ことみちゃん、あのバッグの大きさで想像するけどなんだか大きく?・・・っていうか長~く、ダックス体型になってびっくり!!
    今どれくらいの大きさなんだろ???
    ウィルは会う人みんなに大きくなったと言われ、サイズを調べてみたら首17胸25胴23体長30でした。
    この一週間でずっしり重くなったし、体長だけが5cmも伸びました。
    そして黒い毛もまたまた減り今はあの温水さんのようで笑えます!
    でもさすがマイペースのことみちゃんだわ、他のわんこに挑みかかれるの~?
    ウィルは家では天下で元気いっぱいで私やショコラに飛びついてくるくせに他のわんこの前では様子を伺うようにおとなしくしているの(笑)
    先週トムテ仲間と代々木公園のドッグランに行って公園デビューしてきましたよ。
    ランでは残念ながらバッグだったけどおやつタイムでは他のわんこ達を押しのけあちこちでおやつをいただいていました。(COCOちゃんブログでUPされていましたので見てね)
    もうじきウィルも注射終わるから一緒にランやトムテに行ける日を楽しみにしています♪
    Posted by りばば at 2008年07月11日 12:32
    りばばさん
    こんにちは!
    ウィルくん大きくなりましたね〜☆
    カニンヘンのお父さんの血はどこに?って感じですね。でも成長するのは良い事!すくすく育ってほしいですね。
    ことみは、はじめてのわんこでもいつもきょうだいと遊んでいる感覚で、怖いものなしなんです。
    そんなことみの遊び相手をしているコユキも、だんだん激しく遊ぶようになりました。
    ウィルくんのワクチンが終わったら、みんなで一緒に遊びましょう!
    Posted by さおり・管理人 at 2008年07月11日 21:02
    おつかれさ~ん☆

    ナナがかわいく撮れているぅ~♪ありがとう♡
    なるほど。必死なときは 目が大きくなるんだな。。

    わたし、遅刻したから ‘ハイパーことみちゃん’を
    あんまり見られなかった…
    次は定刻で行きます!

    てか、うちに来てもらおう。掃除しなくちゃ〜〜☆
    Posted by hiromi* at 2008年07月12日 08:00
    逆光なのと携帯で撮ったのとであんまりきれいに撮れなかったよ。トホホ…。
    ハイパーことみちゃんって良い名前だね。なんかスーパーサイヤ人みたいで強そう☆
    Posted by さおり・管理人 at 2008年07月12日 21:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    久々に
      コメント(4)