たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  その他 その他

愛称

2008年06月03日




コユキのことはコユたんと呼ぶことが多いです。
いつもお世話になっているドッグサロン・ラフィキさんの担当さんがそう呼んでいたのを頂きました。
耳そうじとか、毛づくろいとか、歯磨きとか、コユキがちょっと嫌がることをするときに
高い声で「コユたーん」と呼べば、大体きてくれます。




今日はみんなが寝ているところを起こして写真を撮ったので、
眠そうな(ぶちゃいく?な)顔をしています。
この子はこなつです。
こなちゅ と呼んでいます。




起こしても起きなかったこなん。
こなんくんと呼んでいます。
なぜか君とつけて呼んでしまいます。




こはるです。
お母さんのように、こはたん と呼んでいます。




ことみです。
ことみは、そのまま ことみ です。

まあ名前といっても新しい飼い主さんのところに行ったら新しい名前をつけてもらうのですが、
(こはる は貰い手である実家の親が決めたので名前は変わりませんが)
幼名ということでみんなに名前をつけています。




  • 同じカテゴリー(子犬とコユキ)の記事画像
    久々に
    色男
    出会い
    遊び
    離乳食だよ!全員集合
    復活
    同じカテゴリー(子犬とコユキ)の記事
     久々に (2008-07-10 22:43)
     色男 (2008-06-04 21:32)
     出会い (2008-06-01 21:28)
     遊び (2008-05-30 20:22)
     離乳食だよ!全員集合 (2008-05-23 21:49)
     復活 (2008-05-22 21:39)

    Posted by 管理人・さおり at 21:43│Comments(2)子犬とコユキ
    この記事へのコメント
    眠そうな寝顔が可愛い~☆
    起こしても起きない???
    寝る子は育つからなあ・・・こなんくんは大きくなりそうですね。
    Posted by りばば at 2008年06月04日 13:19
    りばばさんこんにちは!
    こなんはよく食べて、よく寝ています。
    健康優良児になれるのでは と思うほどです。
    Posted by さおり・管理人 at 2008年06月04日 21:34
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    愛称
      コメント(2)