たまりば

ペット・動物 ペット・動物その他 その他

びっくらこいたー びっくらこいーたーー♪

2008年04月24日

先ほど獣医さんへ行って、
コユキの検診とレントゲンを撮ってもらってきました。

目的は、子犬の頭の大きさとコユキの骨盤の幅を比べて、
帝王切開する必要があるかどうかみてもらうためです。

お腹の子犬は順調に育っているようです。
かすかに子犬の心臓の音も聞こえたとのことで、
ひとまず安心しました。

子犬の頭は大体2,3センチ、コユキの骨盤の幅は4センチ強。
出産間近になれば骨盤はさらに広がるので、
問題なければ(逆子とかでなければ)自然分娩になるだろうと言われました。
またまた安心しました。

この前のレントゲンとは違い、子犬の頭と背骨が素人目にもはっきりわかりました。

「ここに一匹、ここに一匹・・・」
と先生に教えていただくと、あれ?

背骨が6本?頭が6こ?ある・・・ような・・・

「赤ちゃんは6匹ですね」by先生

どひゃーicon_maro08
コユキの小さいお腹のなかに6匹もわんこがいるなんて!
もうびっくりです。
森山中の村上さんのCM「びっくらこいたー びっくらこいーたー♪」
という気分です。
野菜ジュースのカロリーよりも
こっちのほうが驚きが大きいよ!
ってかんじです。

もうこうなれば5匹でも6匹でも
どんとこい!

これまで以上に、出産に対するファイトがわいてきましたicon14

がんばるぞ!

びっくらこいたー びっくらこいーたーー♪


わかってるのかわかってないのか
とりあえず寝ているコユキ


今日は獣医さんに行く前にいつものわんこ友達と集まったので、
のちほどそちらの様子もアップします。

まずはご報告でした。



  • 同じカテゴリー(ママへの道)の記事画像
    ぐちゃぐちゃ
    新居
    妊娠の経過
    順調
    待望の赤ちゃんは…
    また寝てる
    同じカテゴリー(ママへの道)の記事
     ぐちゃぐちゃ (2008-04-23 21:08)
     新居 (2008-04-17 16:45)
     妊娠の経過 (2008-04-07 16:31)
     順調 (2008-03-31 21:29)
     待望の赤ちゃんは… (2008-03-20 13:26)
     また寝てる (2008-03-19 11:15)

    Posted by 管理人・さおり at 17:58│Comments(4)ママへの道
    この記事へのコメント
    コユキちゃんが無事に出産できることと
    赤ちゃん6匹がみな無事に産まれますように!
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年04月24日 18:30
    ●カバラの数秘術では“6”はバランス感覚に富み、人気者、といわれてますわよねo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

     母子ともに元気印♪
    あああ、早くお逢いしたいですわね~~こゆたんBABYに。
     さおりサマもお体ご自愛の上、御介助、頑張ってくださいまし~~応援しております( ̄o ̄)o オゥ!
    Posted by 王 白姫 at 2008年04月24日 20:48
    鳥山さん
    本当に母体と胎児が元気であれば・・・
    ということが一番ですね。
    犬は安産というけれど、
    油断せずにがんばろうと思います。

    王さん
    数字の6にそんな意味があったんですね!
    なんだかうれしくなってしまいます。

    コユキも6匹も産むのは大変だと思うので、
    今から栄養のあるものをたくさん食べさせて、
    私も栄養ドリンク準備で出産に臨みたいと思います。

    ちなみに主人は「コユキが苦しんでいるのを見ると何もできないよ」
    などと言ってます。
    早くも母子家庭のかおりがします。
    Posted by 管理人・さおり管理人・さおり at 2008年04月24日 21:32
    なーんと、6わんこでしたかー。
    最初の陣痛から数時間かかりますね。
    コユキママもガンバ。コユキちゃんもガンバ。
    本当のカウントダウンがはじまりましたね♪
    Posted by いずみいずみ at 2008年04月25日 01:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    びっくらこいたー びっくらこいーたーー♪
      コメント(4)